
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

vsシールド

はーいこんばんは!

今日はシールドウイングの対策を書いてみたいと思います

まずシールドウイングを攻略するにあたってですが相手の耐久力を考えると1、2分で決着をつけようとすると逆にやられます
なので5、6分長いと10分くらいかけて戦う位の気持ちで戦いましょう

シールドウイングと戦う時はメイスをお勧めします
理由は予期せぬ転倒でリムーブ発動してしまい相手にHPを回復さしてしまうことがあるからです

次に相手の武器ですがチャント相手にはほとんどの人がグレソをメインで使って戦うと思います

グレソを持ったシールドウイングの攻略方法はソードウイングにかなり近いと思います

違う点は攻撃スキルとバフデバフですね

シールドウイングで一番怖い攻撃スキルは

転倒から一気にアンクルとコールドシビアで削られるのことですね
一気に4kくらい持って行かれます

シールド戦のポイントは緩和スクロールでキャプをなるべく多く弾く事がとても重要です

キャプを食らっている間の硬直とその後の鈍足で追撃を食らうので

弾くと弾けないはとても被ダメに差が出ます

弾いて鈍足を喰らっても距離があいていれば離れられますが

0距離+鈍足は逃げられませんし、他のデバフの為にここで治癒pot使うわけにはいかないので
相手のキャプのctは数えましょう

シールドの基本的スティグマ構成は Dエール+リストウェーブ+他が主流だと思います

Dエールを入れて2デバフリストウェーブで固めて逃げようとしたらキャプとゆう流れが多いと思います

Dエールは効果時間は30秒ですがctが1分30と短く効果時間中逃げ回っていたら

こちらが殴る時間がないのでDエールはあんまり重要視はしません

一番重要なのはブロックアーマーです

これがあるとこちらのデバフはほとんど入らなくなるのでかなり不利になります

なのでブロックアーマーある時は距離を置いて戦うのがいいと思います


次にエンパリですね

開幕にエンパリを貼る盾はいないとおもうので、これを張られるまでにどれだけ削るかが重要だと思います

逆に張られたらあんまり削るのは意識しないでエンパリ消えるの待ちましょう

ダブルアーマーは相手がヤバい時に張るものなので、状況に応じては押しても構わないと思います

上記のバフに気をつけながら戦うといいと思います


それでは今回はこの辺で(´・ω)


2011-02-02 : チャントの事 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわー
記事拝見しましたっ
ここでひとつ自分の戦い方と全く違う部分が

キャプの鈍足では治癒ポ使わずほかの状態異常で使うとありますが主にどのような状態異常で使っているのでしょうか?自分はむしろキャプの鈍足で治癒ポを使い距離を離して披ダメを減らすようにしています。それ以外はほぼ同じ戦い方ですねーw
あ、緩和スクでキャプ食らわないという前提だったらごめんなさいw

あとすごく今更なんですがペネトレートって固定ダメだったんですねwストクラはランダムダメなので600しかいかないときもあれば4kいくときもあります。ほんと今更気づきました
2011-02-02 12:27 : ぽの URL : 編集
Re: タイトルなし
>>ぽのさん

治癒POTはですね主に沈黙神石に使ってますねー

ちなみにキャプはダメージ出ないと引っ張られないですが、デバフの鈍足は魔法命中判定なので
ダメージなくても鈍足だけ食らったりします
2011-02-02 16:59 : すたほん URL : 編集
おべんきょうになりました。
2011-02-03 00:19 : Rayleigh URL : 編集
Re: タイトルなし
>>Rayleigh さん

参考にしてくれてなによりです
2011-02-03 22:47 : すたほん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
