スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アンチソード(魔法抵抗ソード多め)

はい!こんばんは!

ソードに勝ちたいです

なので個人的な対策を書いてみたいと思います

文字のみSSなし+長文+ソードチャント以外面白い内容ではございません



対戦状況はタイマン(廃ソード、地上戦、DPなし)で行いたいと思います

相手の装備の魔石と自分の魔石の相性や戦うフィールド(広さ)が重要だと思います

相手の魔石セッティング予想

①攻撃型: これにはシールド防御型で対応します

②命中型: これは極シールド防御orHP型で対応します

③魔法抵抗型: これは魔命中andシールド防御で対応します

④HP型 : これはHPorシールド防御で対応します

⑤武器防御 : これはシールド防御型で対応します


防具に関してのすべての共通点はBA中は耐えるってことです

BAやサバスタが切れたら火力装備や抵抗装備、HP装備で殴り合います

上の型で1番つらいのが

戦ってみた結果 魔法抵抗型でした

以前に魔の魔法抵抗の人と戦ったことはありましたが空中だったので

そこまで脅威ではなかったですが地上の魔法抵抗装備は異常にやりずらいです

コンデム レゾナンス バインドスペル全部レジだと

鈍足はいらない(逃げ切れなくて被ダメ増加)

攻撃速度落とせない(手数増加でダメージ増加)

なので実質火力はそこまで落ちません

追跡がうまいひとだと距離とれなくてヒールタイミングが無く

少し離せても弓のノックバック等の危険もあり辛いです

HPが半分くらいになったらオブリやエアリアル等の

高確率行動不能系攻撃からのコンボあるのでそれくらいになったら

ヒールしないときついです

防御型装備で耐えられないとたとえ相手にバフがなくても火力型装備で耐えるのは難しいので

まずココで耐えられないと厳しいです。

耐える時間の目安はバランスアーマー1分30秒の時間が目安です。




最初は即落ち防止のためシールド防御装備が無難だと思います。

そして攻撃しつつ相手にデバフが入らなかったら魔命装備に交換していくのが

いいと思います。

ソードの食べてる飯も参考になるかもしれません

ソードの魔抵抗が特化ならば1750くらいなので魔命中は1400以上ないと

こちらのデバフが入らないかもしれません。

コンデムとレゾナンスが入らなければ抵抗ソードと思っていいと思います。

相手が抵抗特化であれば命中は1900~2000位なので

盾防御装備なら2400か2500くらいまで落としてもガードしてくれると思います




ここまで色々書いてて長くなりましたが、戦いながら相手のステータスを想像して

それに対応する装備を持っていて、着替えて、耐えてから反撃しないといけない

と考えるととてつもなく不利だと思います、が勝てない訳ではないと思うので

いろいろ書いてみましたが上記の事は私はできておりません!

今までは盾防御装備で俺KATEEEEをやってれば1分30秒耐えれたのですが(1,9Ver)

ソードの攻撃スキルなど増えて魔抵抗装備で、ブロックしてても落とされる

(自分の装備が完成して無いのもありますが)くらいまで

火力上がっているのでそれに対する対策を考えてみました

理想はブロックorプロポジを相手のBAが切れるまで温存して耐えて

ブロックorプロポジを張って殴りあえば勝てると思いますが

そこまでいきつくのが難しくなってしまいどうしたらいいかと

いうことで考察してみました。

それでは今回はこの辺で(´・ω・)ノシ

スポンサーサイト

2010-12-14 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-20 14:27 : : 編集
Re: タイトルなし
>非公開さん

はじめまして!参考だなんてとんでもないw
光栄です!シエルにはたまにあそびにいきますがまだ37Lvなので
たまに遊びに行って、お会いできたときにお話しましょう!
2010-12-24 18:24 : すたほん URL : 編集
わざわざWIS頂きありがとうございました!
すみません、こちらの都合もあり、少しお話しただけでした・・・。
まったりとやってますので、また色々お話したいですね。

ジケル天にもキャラ作ってみまーす。たぶんチャントですけどw
2010-12-27 08:48 : 千慧 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
