
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VSボウ

こんにちわ!

はい!題名のとおりです! 今日はリクエストにお答えして (本当はシールド書こうと思ってたけど)

VSボウの記事を書こうと思います!

まずボウの主要スキルからー

スネアアロー CT16秒 8秒~16秒間 移動速度が減少します 治癒ポで解除 可能

サイレンスアロー(スティグマ) CT18秒 4秒~6秒間 沈黙状態にします 治癒ポで解除 可能

スリープアロー(スティグマ) CT3分 12秒間 睡眠状態にします

アタックアロー CT12秒 ランダム性の高い攻撃スキルです ダメージは0,5倍 1倍 2倍 4倍

ラプチャーアロー CT24秒 ランダム性の高い攻撃スキルです ダメージは0,5倍 1倍 2倍 4倍

ショックアロー (魔族だとシャックルアロー) CT30秒 10秒間移動不可、回避1000減少 治癒ポで解除 不可

フォーカスイヴェーション CT30秒 1回だけ攻撃を絶対回避します

アタックアイ(スティグマ) CT10秒 一分間、物理攻撃力の効果が5回 30%増加 物理防御50%減少

ラピッドアイ CT10秒 1分間 弓の攻撃距離が15m減少する代わりに、物理攻撃力が50%攻撃速度が20%増加します

レジスタンスレボリューション(スティグマ) CT10分 自分にかけられている 肉体系状態以上を1個解除し、10秒間 1回の魔法攻撃に抵抗できます。


このぐらいだと思います。まずはバフ、デバフ、スキルの発動モーション等を覚えとくといいでしょう

ではVSボウの地上戦の立ち回り等を書きたいと思います

ボウのハイドは1なので看破の種を使えば問題は無いです

まず装備は抵抗+クリ型をお勧めします スリープアローやサイレンスアロー、スネアアロー等を

食らうとかなり厳しいからです

ボウには少し削って途中スリープで眠らし準備万端にし、そっから一気にゴリゴリ削るタイプと

スネア等で引きながらこちらを攻撃してくる引き狩りタイプと

一気に序盤から超火力でゴリ押ししてくる主に3タイプかな?

相手のバフを見れば大体予想できると思います。

まず射程距離の25m内に入った瞬間にすかさずペネトを撃ち先手を取りましょう

ここでスタンが入ればチャンスです!一気に殴りましょう

スタンが切れる頃にレゾナンスクラッシュ(出た場合はラプチャーブロー)を使えるように

スキル回しを心がけてスタンが切れた瞬間にプロポジを使ってそのまま殴り続けましょう

相手に先手を取られて引き狩りされているなら相手を追わずに、こちらも下がりましょう

射程距離がペネトと相手の攻撃が同じなのでペネトだけ撃って下がるといった感じでやるといいです

ですが、思いっきり逃げるのではなく相手が思いっきり追ってきたら相手のほうが足が速いので

追いつかれて、後ろからぺしぺし撃たれるので、逃げずに反転しプロポジ等を使って殴りましょう

相手のフォーカスイヴェーションに気をつけつつレゾナンスクラッシュが入ったら一気に殴りましょう

相手のフォーカスイヴェーションが入ったら普段は攻撃しないで

5秒間ヒールや自己バフをかけて待ってるのがいいですが

こっちが押し切れそうなら通常攻撃でイヴェーションを消してからそのままスキルを使ってなぐってください

尚こっちが殴ってる時はペネトは温存し、相手が距離置こうとしてるように見えたら、撃つといいですね

物影に隠れるのも有効です、とにかく作戦はペネトでスタンしたら一気に畳み掛けるといった戦法でいいと思います

攻撃するタイミングを見逃さずに一気に落とす事がポイントになります!

アタックアイがあるときはブロックスペルを入れとくといいですね!

ショックアローの時はブロックスペル+クイックネス+ヒール連打で耐え抜きましょう

ただしペネトだけはしっかり撃ってください



次に空中戦です

空中だとほとんどの人が飛行速度をカンストさせることができるので

地上よりは分があるのではないかと自分は思います。

スネアアロー撃たれたら スピードスペルをすぐ使えば カンストするので治癒POTを別のところに使えます

基本的な戦い方は空中戦も地上もあまり変わらないのではないか?と思います

ショックアローはVSソードの記事で書いたキャンディー戦法が有効です

空中はレゾナンスクラッシュの変わりにシューティングスターブローで動きを遅くしましょう

空中はやばくなったら自由落下逃げとゆう距離の置き方があるのですがこれも落下中にショックアローを

撃たれると詰むので気をつけましょう




感想

ボウも空中戦のが分がありますね

超火力を耐えるか相手に火力を出させずに押さえ込むかを選んで戦えばいいと思います!

弱点は柔らかい事なので超火力に臆せず戦いましょう!


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

2010-04-08 : AION : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カタカナいっぱいで読めないぉ(´;ω;`)
2010-04-09 17:09 : ココナッツ URL : 編集
No title
リンク追加しちゃいました!

スタホ司令官、とっても勉強になります!
天敵の対ソードの記事はとっても興味深く読ませてもらいました。

また分らないことあるときは、ぜひご指導お願いします・・!
可愛い顔文字にも期待に胸を膨らませてるおー(。・w・。)

また遊んでねん★
2010-04-10 15:16 : 神楽 URL : 編集
No title
リクエストにこたえてもらってありがとうございますっ!
なるほどー、勉強になります(゚Д゚)
ボウのあたりダメくらったときはほんとに半べそです(´・ω・`)
2010-04-11 04:22 : ばに URL : 編集
>>ココナッツさん
カタカナも読めない子なんですね わかります

でもよんでください!
2010-04-12 18:59 : すたほん URL : 編集
>>神楽さん

こちらもリンク追加しました!

参考にしてくれたらなによりです!

私でよければなんでも聞いてください!私も神楽さんにいろいろきいちゃいます
(●´б`●)ホジホジ
2010-04-12 19:01 : すたほん URL : 編集
>>バニさん
ボウの当たりダメは本当に泣きそうになりますよね(´;ω;`)ゥゥ

それでも泣いてばかりいないで少しでもダメ減らす努力をして立ち向かいましょう!

(`・д・´)ノオー!!
2010-04-12 19:03 : すたほん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
