
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンク討伐法 チャントの仕事 (私の場合)

はーいこんばんは!

今日はバンクの討伐する際のウチの固定の方法を書いてみたいと思います!

まずウチの固定の構成を説明します

シールド ソードシャドウスペルキュアチャント

となっています

ちなみにウチのシールドさんは姫シールドなので

シールド
『は?ゴッドプロテクトなんていちいちいれてらんねーし!』

などというので Dエールです

ちなみに私も姫チャントなので

俺『スティールウォールにリカバリーハンドとか入れてたらソロPKできねーし!入れ替えめんどくせーし!あ、HP装備とかもってないけど別にいいよね?』

シャドウ『俺爆破ルートがいい あ、影分身もいれたいわ』


とまぁ各自思い思いの装備です!

スティグマを毎回入れ替えてくれる スペルさんキュアさんに感謝です


とゆう感じでやっています

察しのいいみなさんならお分かりいただけるであろう・・・・!

この構成ながらゴリ押しスタイルです


開幕はクレバー インビン スプリント でいいと思います

まず80%付近までまったり削ります その間キュアのヒールだけorチャントのヒールだけで間に合うので

お互いに休憩しつつ、適度に手を抜きMPとバンク戦前につかったスキルCTを回復させます

75%になるとバンクが喋りだして スペイシャルテレポートを詠唱するので

それが発動する前にゲイルをPTメンバーに入れておきましょう


スペイシャルテレポートの後にジャイアントシェイクをバンクは詠唱するので走って逃げれば間に合います

ここで ビクトリー スプリント インビンにチェンジで

そこからまたMPは節約して50%付近まで持って行きましょう

50%からがバンクは本番です

まず黒い玉3個と白い玉3個沸きますが ウチの固定は黒い玉を1個だけ破壊しています

なので他の黒い玉2個と白い玉3個のタゲを私が取り走りまわりつつ インスピ プロテク リカスペなどを

撒き散らします

ここで玉がキュアにヒールヘイトで流れやすいのですが玉を2,3発殴ったり ライフ+プロテクトブレス連打等をして

強引にキュアからはがしましょう バンクは玉が強いので キュアをフリーにして棒立ちヒールできる状況にしてあげれば

タンカーは死にません 

自分はゲイル+スプリント+疾走スクがあれば玉より早いので 外周をぐるぐる回り麻痺に気をつけつつ

玉と距離置けたら味方にヒールを撒き余裕があったらバンクを殴るといいです

そして黒い玉が30秒経つと 変形し ブローアウトとゆうスキルを詠唱するので

それにあわせて ブロックスペルを詠唱しましょう

そのとき注意するのが味方の位置が結構ばらついてると思うので しっかりど真ん中で撃ちましょう

これで1回目の玉沸きは耐えれます

このあと2回目の玉が沸くまで時間があるのでその間に削りましょう

次に2回目ですが、ウチらはコレがブローアウトする前にバンクを落とすように努力しています

しっかりバンクを削れれば2回目の玉沸きが20%のスペイシャルテレポート→ジャイアントシェイクの後に来ます

ここで黒玉が4,5個でる場合があるので ブローアウトされる前にバンクを落とします

もしもブローアウトされる場合は 自分だけでもネメシスブランドで生き残りましょう(* ´ ω ` * )

全員退去した場合戻る間もなく終わってしまうので 時間を稼ぎましょう



以上で自分の行動はこんな感じなのですが

よく玉のタゲをチャントが安定して取れないとゆう意見を聞くので その場合を書いてみたいと思います


プラン1 ヘイトマイナス装備をつけていないか?

タゲとりたいのにヘイトマイナス装備をつけていては取れませんね アヌハルト ヌビリム パシュマン ルドラ これらには

ヘイトマイナスついています これがあるとタゲとりずらいので脱ぎましょう ヘイト+のシールドがあったら装備しておくといいですね

ちなみに私は40ELアビス防具でやっています

私はVSバンク時の最大HPは9800です

バンクの範囲をくらわずに しっかり玉のタゲをもちキュアが安心してヒールできる状況なら食らう攻撃は玉の攻撃のみです

HPは10000なくても足ります

プラン2 キュアに スティグマ スタビリティを入れてもらう

この範囲ヘイト減少スティグマがあると 玉のタゲがチャントにしっかり来ます ウチの固定のキュアさんには入れてもらってます

とり損ねた時や、やばいときに入れてもらうとチャントこちらに来るので 入れておくといいかもしれません

あとは火力陣にしっかり殴ってもらえる環境を作り ヒーラーが安心してヒールできる状況を作れれば

バンクは結構簡単に倒せます

問題は玉です

玉のせいで死ぬとその分火力が落ちて 次の玉が沸くので 耐える量が増える=つらくなる

なので ゴリ押しが安定します

チャント自身は プロポジ ブロック ネメシスあるので バンクの範囲をもらわなければ死ぬ事はないと思います

以上が私のバンク戦の仕事ですね

それでは今回はこの辺で(´・ω・)ノシ



2011-06-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これは普通の人にもできるもの?
7からもうHP装備(ミラジェ)ずっと着てる
10からもうかなりてんぱってるので
あとから思えばっていうことが多々ある
でも出来なきゃ
固定からはずされる可能性が...w
そうなったらもう行き場がないので
今現在かなり苦悩している
2011-06-21 11:49 : キョロ URL : 編集
Re: No title
>>キョロ たんさん

バンク以外には回避不可能範囲はないので 避けられる物を
しっかり避ければHP装備は必要ありません

普通の人にもできるか?といわれても他チャントといったことがないのでなんともいえません

慣れればできると思いますよ!
2011-06-21 19:14 : すたほん URL : 編集
No title
野良で10-5行ってみたけど
麻痺っってたw
ぐるぐるまわるのはいけそうだ
ありがと頑張るよd(。ゝд・)
2011-06-22 00:23 : キョロ URL : 編集
Re: No title
>>キョロたんさん

麻痺は自力で回避できるのでがんばってよけてください!
2011-06-22 21:49 : すたほん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
