
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VSソード

  こんにちは!

今日はVSソード(ザフィエル)ウイングの対人考察を書きたいと思います!

まずソードの主要スキル紹介

アンクルクラブ CT2分 効果時間8秒 移動不可状態になります 治癒ポーションで解除 不可能

ソードフォーススロー 効果時間8秒 CT30秒 移動速度減少治癒ポーションで解除 可能

アサルトスタンス CT3分 効果時間 30秒 物理攻撃力80%上昇 命中-200

バランスアーマー CT3分 効果時間1分30秒 転倒 スタン ノックバック 回転 空中束縛の抵抗が1000上昇します

エアリアルバインド CT3分 効果時間4秒 空中束縛状態にします

フォーカスガード CT10分 効果時間30秒 物理攻撃を12回必ず武器防御します

フォースバインド CT12秒 物理攻撃 3秒間 封鎖状態にします 治癒ポーションで解除 可能


魔専用

スレットウェーブ CT1分 範囲攻撃 30秒間物理防御を500減少します

これらのスキルのバフ、デバフアイコンをよくみて覚えておきましょう


まずソードに地上戦で勝つためにはアンクルクラブを開幕に入れられると 相手が伸びる武器の場合


こちらはヒールやバフをかける等の行動しかできずに一方的にやられてしまうため

アンクルを高確率でレジれるように抵抗を大目の装備にしましょう

1700以上あると安定してレジれると思います

それ以上あっても入れられた場合は運が悪いと思っていいでしょう

初手でアンクルがこなかった場合はこちらは少し殴って鈍足→離れてヒールを

繰り返すといいでしょう

相手が初手でアンクルを入れてきてレジった場合には 装備を火力の高い装備等に変更しとくと勝率があがります

相手が初手でエアリアルを撃ってきた場合にはその前にアサルトを使ってくる可能性が高いので

アサルトが見えたらぶつかる寸前にブロックスペルを入れるといいでしょう

ブロックスペルがあるといっても相手は攻撃力がかなり高いのでレゾナンスクラッシュをいれて

適度に下がってヒールしたほうが安全です

衝突時にエアリアルを使って浮かされた場合は

落ちてきた時にまずコンデムネーションを撃って相手の攻撃速度を下げてから

クイックネススペルでヒールを連打しましょう

HPが安定したらレゾナンスで引きヒールをすれば安定します

相手のアサルトスタンスが消えたら 火力が落ちるので

こちらのHPに注意しつつ 攻撃速度低下と移動速度をうまくつかって

死なないように がんばって攻撃 さがってヒールを繰り返しましょう

アサルトスタンスや エアリアルのCTの3分が回復したら間違いなく勝てないので

あんまりのんびりはできませんチャンスはバランスアーマーが切れてからが勝負です

ペネトレートのスタンが入ったら一気に殴りましょう!




次に 空中戦の戦い方を・・・



こちらも やはり 強敵は アンクル アサルトですね

ソードに限らずですが 自由落下逃げを駆使することですね

空中戦は エアリアルバインドが使えない為 地上戦よりは

勝率が高くなるのではないかとおもいます

ですが自由落下逃げは戦闘してすぐは使ってはいけません

自由落下中にアンクルを入れられたらそれだけで死亡確定なので

まず相手にアンクルを使わせてから自由落下逃げを多様するようにしましょう

まずアサルトスタンスが入ったら シューティングスターブローを入れにげましょう

自由落下逃げなどをうまく使えば一気にごっそり削られる事はないはずです

それで30秒にげペネトやシューティングスターブローをぺちぺちうちつつ

ヒールをしましょう

バランスが切れたら勝負です! プロポジやブロックスペルを使って 殴り合いましょう

相手にはスタンや転倒が入るので ヘブンジャッジ やペネトレートのスタンはかなり入るので

有効です やばくなったらシューティングスターブローを撃って

さがりながらペネトを撃ってスタンをしたらヒールすれば大丈夫です



次に空中戦でアンクルクラブ入った時の対処法ですが 正直コレは練習が必要です

まず最初の3秒はヒールやポーション等を使って気合で耐えてください

そしてアンクルの残り時間が4~5秒くらいになったら アグリントキャンディ等をつかってください

そうすると強制的に自由落下モードになります つまり下に落ちるのです

そうすると一方的に殴られる状態から開放されます そしてキャンディを自力で解除し

アンクルクラブの時間が終わったら再び羽を広げて復帰完了です

この戦い方の難しいところは キャンディ使うのが早いと自由落下で死亡してしまうのと

キャンディを自力で解除する必要がある事ですね

自由落下は4,5秒くらいまでは大丈夫なので できるだけ早めに キャンディを使えば非害ダメが減るのですが

早すぎるとアンクルクラブがあって羽を広げることができない・・・って事になるので 注意しましょう!



感想


まず 地上戦でソードに勝つのがとてもむずかしいと思います 

バランスアーマーでチャントの得意なスタン 転倒が入らないからです

なので相手の転倒や麻痺が入らなかったらこうすれば勝てる・・みたいなものになります

相手のエアリアルのタイミングは正直 その場その場で読んで それにあわせてプロポジやブロックを入れるしかありません
 


最後に

長分駄文 になりましたが  自分はこうしてる等のコメントは大歓迎します^^

長いので3行でおね とかはやめてください・・一生懸命書いたんです!


テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

2010-04-06 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャンディは難しそうだけど、今度やってみるぜ!階級下がったらだけどw
2010-04-06 11:19 : SGGK URL : 編集
No title
なるほど、参考になるよ
2010-04-06 14:28 : 金獅子 URL : 編集
Re: No title
> SGGKさん
キャンディはうまく使うとまじつええっす!

>金獅子姫さん
参考になりましたか!それはなによりです!
2010-04-06 19:22 : すたほん URL : 編集
No title
ソードにPvで勝てる気がしねえええとおもってたところなので(というか身内のソードの人とあんまり決闘とかしないので練習の機会があんまりない)とても参考になりました!
キャンディは難しそうですが今度つかってみたいです(゚Д゚)
先生!次はボウでお願いします( ´ω`)
2010-04-07 01:50 : ばに URL : 編集
参考になりました!
対ソードだとマジで勝てる気がしないと思ってた矢先にスタホさんの記事だったのですごく勉強になりました。
2010-04-07 11:42 : うっちゃりドンキー URL : 編集
>バニさん
>うっちゃりドンキーさん

参考にしてくれてなによりです
この情報をもとにVSソードに勝ちましょう!(´・д・`)ノォー!
2010-04-07 17:33 : すたほん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
