スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5月7日の要塞戦

はーいこんばんは!

今日は先日の要塞戦の感想について書きたいと思います!

参加してなかった人にも結果がわかるようにがんばります

少し自分で脳内変換されている部分もあるかもしれません


まず事前準備は 天族優勢で進んでいきました

天族は火炎拠点化 魔族はラミレン側

一度魔を壊滅させてたら今度は ドキサスとラミレンの間の島を拠点にして 火炎に魔がきましたね

そのご火炎とドキラミの間の島 の間でライン戦していました

キスク特攻部隊等のおかげでドキラミの島の魔族からは火炎を守れましたが、要塞戦が始まって

今度はラミレンから魔族がきて ラミレン領地の門前でライン戦しました

今思えばここでさっさと変身フォース使って一気に門まで押し込めばよかったわけですね

天族は門を開けた瞬間に火炎使ってなだれ込む予定でしたが、なかなか門までたどりつけず

膠着状態でした。この時点で8時15分くらい

そこで数分後に変身を使おうと決めてラミレンに向かって飛行して、変身使いました

ラインはどんどん上がって一気に門に張りつくことができました。

この時点では8時20分くらい

そして門開けて火炎撃てば勝てるーっておもったその時!

火炎落ちました

裏で魔族の変身が1Fくらいで火炎を強襲したらしいですね

これはラインの最前腺にいる私たちは火炎が特攻で落とされた程度にしか思っていませんでした

その後ラミレンの中に入り 移動士を潰すところまでいって内部制圧できるかな?っておもっていたら

外から魔族が来てて 挟み撃ちに合いました

ラミレンの中に入っている天族は孤立し、潰されましたね

その後魔族は一気に

ラミレン→火炎→ブラットシャウト→クロタン と飛んできました

天族は殲滅されて火炎のキスクも破壊されたのでキベ戻りして

クロタンに移動しましたが、防衛準備が整う前に魔族本体がクロタンに登場

そのままクロタンの神長まで押し込まれて

落城

クロタンと交換でラミレンだけでもーといった形でラミレンに行きましたが

やはり読まれていましたね魔族の戻りのほうが早かったです

そのあとはもう時間がなくなってしまい、ルーだけ取って終了


おつかれさまでしたー



正直今回は門を壊すのがあとほんの少し(個人的には10秒~20秒程度)はやければ

火炎発動して城の中の魔族を殲滅して外の魔族の対応できたのでラミレンおとせたと思います

そしてラミレン落とせればクロタンまで押し込まれる事がなかったので、クロタンは守れたのでは

ないか?と思います

つまり結果としては天族が城を1個取られて魔族が防衛といつもどおりに見えるかもしれませんが

かなり!惜しかったと思います!!

私が変身フォースを出すがもうちょい早ければよかったですね・・・

一応次回に対しての対策はしました!(ここでは言えませんが)

変身フォースで拠点強襲は作戦的にはいいですねーその代わりラミレンのラインは押せてたので

やはり結構リスキーですね

もしもあれで火炎天族が発動していたら魔族の変身は無駄でラミレンおちていた事でしょう

しかし、成功させたのはとてもすごいと相手ながら思います

天族の要塞がなくなってしまい、要塞戦参加者の人数の減少がとても心配です。

もう一度いいます


今回の要塞戦はかなり!惜しかったと思います!!

紙一重です

次回の要塞戦でまたがんばりましょう!

本日の要塞戦の結果は全然悲観する必要ないです!

おつかれさまでした!


それでは今回はこの辺で(´・ω・)ノシ

スポンサーサイト

2011-05-08 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらは変身Fは別の場所に待機させて、そちらの変身に合わせて火炎突撃命令を出したので
たぶんそちらの変身Fの突撃が早かったとしても今回の結果は変わらなかったと思います。
正直火炎に変身F導入は賭けではありましたけどね・・・。
2011-05-08 12:07 : ジケたろう URL : 編集
No title
参加者減らさないために
惜しかったって言うのは効果的だお?
2011-05-08 12:18 : NONAME URL : 編集
No title
変身Fで待機中暇つぶしにNPC叩いてたら天の変身チームにすごい勢いでプチられたでござるw
2011-05-08 12:44 : dorieru URL : 編集
Re: No title
> ジケたろうさん
初コメありがとうございます!
こちらの変身に対しての後だしであれば、結果は変わらない可能性が高いですね

火炎に突入があと少し遅ければ、また違う結果になっていたと思います
2011-05-08 15:46 : すたほん URL : 編集
Re: No title
>>NONAMEさん

そうですねー昨日の負けでへこたれないで、参加してくれる人が
このブログを見て一人でも増えてくれると嬉しいいです
2011-05-08 15:48 : すたほん URL : 編集
Re: No title
>>dorieru さん
変身Fの力をなめんま!!
2011-05-08 15:48 : すたほん URL : 編集
No title
次もがんばりましょうー
だんだん要塞戦がわかってきたです
2011-05-09 13:54 : ジケ天 URL : 編集
Re: No title
>> ジケ天 さん
そうですね!ぜひ頑張りましょう!そして結果も残したいですね!
2011-05-09 16:04 : すたほん URL : 編集
No title
ごめーん出張で参加できずOrz
2011-05-09 16:28 : ノブ URL : 編集
Re: No title
>>ノブ さん

それは仕方ないと思いますw
2011-05-10 10:01 : すたほん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

スタホ

Author:スタホ
   skype; stahofa
 ↑御用の方はこちらへ↑

相互リンク歓迎しますよ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
